正社員

【障害者雇用】太陽有限責任監査法人/一般事務・営業事務/東京都港区

監査法人の事務サポートスタッフ/正社員/一部在宅勤務

太陽有限責任監査法人

職種

【一般事務・営業事務,財務・経理,その他事務】■監査法人の事務サポートスタッフ 【業務内容】 ◆監査チームから依頼された事務作業を中心にお任せします。 ・分析表の作成 ・書類の照合及び管理 ・監査確認書面の発送と回収 ・ITツールにデータを流すためのクレンジングやマスタ設定 など 通常のOFFICEツールのほかRPAツールなどの ITツールを幅広く活用していきますが、OJT研修を受けながら、最初は基本的な Excel操作など、できる作業から始め徐々にスキルアップできます。 もちろんVBAやマクロの知見やSEの経験を 活かすこともできます。

年収

330万円〜375万円

勤務地

東京都港区 赤坂見附駅から0.2km/永田町駅から0.5km

非公開求人をご紹介。無料相談を受ける方はこちら

仕事内容

募集要項

職場の特徴

企業概要

仕事内容

■監査法人の事務サポートスタッフ 【業務内容】 ◆監査チームから依頼された事務作業を中心にお任せします。 ・分析表の作成 ・書類の照合及び管理 ・監査確認書面の発送と回収 ・ITツールにデータを流すためのクレンジングやマスタ設定 など 通常のOFFICEツールのほかRPAツールなどの ITツールを幅広く活用していきますが、OJT研修を受けながら、最初は基本的な Excel操作など、できる作業から始め徐々にスキルアップできます。 もちろんVBAやマクロの知見やSEの経験を 活かすこともできます。

変更の範囲:法人の定める業務

対象となる方

学歴

短大卒以上

必須

・Microsoft Office  特にExcelでSUM/IFなどの基本的な関数や、VLOOKUP/ピボットテーブルを利用した  業務経験がある方

歓迎

・BluePrismの使用経験がある方 ・日商簿記3級程度以上の会計知識 ・経理のご経験 ・監査アシスタントの実務経験 ・VBA、マクロ、デジタルツールの知見 ・プログラマーやシステムエンジニアの経験 ・ツールを使用した業務効率化のご経験もしくはRPAツールの操作経験

募集要項

職種

一般事務・営業事務,財務・経理,その他事務

監査法人の事務サポートスタッフ

業種

コンサル・シンクタンク

監査法人

勤務地

勤務地

東京都

東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー22階

赤坂見附駅から0.2km/永田町駅から0.5km

変更の範囲:法人の定める場所

最寄駅/アクセス

東京メトロ丸ノ内線/銀座線「赤坂見附」駅より徒歩1分 東京メトロ有楽町線/半蔵門線/南北線「永田町」駅より徒歩3分 ※車通勤不可

在宅勤務

一部在宅可(週1~4日)

備考:週1~2日程度可能  ■在宅勤務の場所:自宅

受動喫煙対策

あり

受動喫煙対策 対策/特記事項:禁煙

給与

年収

330万円〜375万円

給与額

月給制:22万円〜25万円

備考

※給与は、スキル・経験などを考慮して決定します。

賞与

あり

3か月分/年

昇給

あり

年1回

雇用形態

正社員

勤務時間

勤務時間(開始時間と終了時間)

09:30~17:30


備考:前後1時間程度での時差出勤について相談可能

所定/標準労働時間

7時間

休憩時間

あり

60分(12:00-13:00)

時間外労働

あり

月平均10時間程度

時短勤務

休日・休暇

休日・休暇

完全週休2日制

土日、祝日、夏季休日(5日程度)、年末年始休日(6日程度)※会社カレンダーあり

年間休日日数

125日(年度により変動あり)

有給休暇(付与時期・付与日数など)

初年度最大10日付与 ※入所月により異なります (次年度以降最大20日付与)

雇用期間

雇用期間の定め

なし

試用期間

あり

試用期間:6か月 期間中の条件変更:なし

定年

あり

定年年齢:62歳 再雇用制度:あり 備考:再雇用:65歳まで

各種手当

通勤手当

あり

実費支給

残業手当

あり

住宅手当

なし

福利厚生

社会保険

雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金

退職金

あり

退職金制度(3年以上在籍で支給)

研修サポート

基本的にはOJTでの研修を予定しております。

その他福利厚生

企業型確定拠出金制度(DC)

選考の流れ

面接回数

1~2回

筆記・適性検査

Web適性検査あり

Step01

書類選考


Step02

面接選考

※人事部門および配属部門の担当者による面接を予定

※本求人に記載のない事項は面接時にご確認ください。

職場の特徴

社内の雰囲気
・話しかけやすい雰囲気のメンバーが多く、柔和な雰囲気です。 ・居心地がよく働きやすいことから、本求人の離職率は低く、長期就業を目指すことのできる環境です。 ・残業配慮も可能なことから、ワークライフバランスを実現しやすいです。
仕事ナビ担当者からのおすすめポイント

◎正社員雇用であることから、安心しながら長期就業を目指すことができる環境です! ◎9:30~17:30勤務の7時間労働であることから、ワークライフバランスを実現しやすいです!

更新日: 2025年03月26日

太陽有限責任監査法人について

当監査法人は、国際会計事務所ネットワークGrant Thornton International Ltdのメンバーファームとして、国際水準の品質で監査・会計サービスを提供している監査法人です。 ■国内拠点(12か所) 本部・東京事務所、大阪事務所、神戸オフィス、札幌事務所、東北事務所、新潟事務所、名古屋事務所、北陸事務所、福井オフィス、富山オフィス、中国・四国事務所、九州事務所 ■海外ジャパンデスク(18か国・24か所) 中国(北京、上海、広州/香港)、インド(グルグラム)、インドネシア(ジャカルタ)、カンボジア(プノンペン)、マレーシア(クアラルンプール)シンガポール(シンガポール)、フィリピン(マカティ)、台湾(台北)、タイ(バンコク)、ベトナム(ハノイ、ホーチミン)、オーストラリア(ブリスベン、メルボルン)、米国(シカゴ、ニューヨーク、ロサンゼルス)、メキシコ(メキシコシティ)、ブラジル(サンパウロ)、英国(ロンドン)、アイルランド(ダブリン)、フランス(パリ)、ドイツ(デュッセルドルフ)

太陽有限責任監査法人の情報

業種

コンサル・シンクタンク

代表者名

総括代表社員(CEO)山田 茂善

本社所在地

東京都港区元赤坂1-2-7赤坂Kタワー22階

設立年

1971年

従業員数

1,273人

備考 : (2024年12月31日)

売上

168億3000万円

資本金

5億3000万円

採用担当者からのメッセージ

所定労働時間7時間で、ワークライフバランスの良い職場環境です。ぜひご応募ください!

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