ストレスマネジメントとは?具体的な方法や、仕事でストレスを感じたときの実践例を紹介します

2021/05/20
就職活動や仕事のなかで、誰もがストレスを感じる場面があるでしょう。そんなとき役に立つのが、ストレスマネジメントです。ストレスマネジメントとは、ストレスに対処し、上手に付き合っていくための方法や考え方のことです。

ここではストレスマネジメントの方法を、具体例を交えながらご紹介します。
監修 : 井上雅彦
鳥取大学 大学院 医学系研究科 臨床心理学講座 教授(応用行動分析学)
公認心理師/臨床心理士/自閉症スペクトラム支援士(EXPERT)
LITALICO研究所 客員研究員
執筆 : LITALICO仕事ナビ
障害や難病がある人の就職・転職、就労支援情報をお届けするサイトです。専門家のご協力もいただきながら、障害のある方が自分らしく働くために役立つコンテンツを制作しています。

あわせて読みたい