ストレスマネジメントとは?具体的な方法や、仕事でストレスを感じたときの実践例を紹介します
更新 2021/05/20
公開 2019/11/26
更新 2021/05/20
公開 2019/11/26
就職活動や仕事のなかで、誰もがストレスを感じる場面があるでしょう。そんなとき役に立つのが、ストレスマネジメントです。ストレスマネジメントとは、ストレスに対処し、上手に付き合っていくための方法や考え方のことです。
ここではストレスマネジメントの方法を、具体例を交えながらご紹介します。
監修 : 井上雅彦
鳥取大学 大学院 医学系研究科 臨床心理学講座 教授(応用行動分析学)
公認心理師/臨床心理士/自閉症スペクトラム支援士(EXPERT)
LITALICO研究所 客員研究員
執筆 : LITALICO仕事ナビ
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