就労移行支援事業所ブルーム

就労移行支援事業所
スモールオフィスをイメージした空間で「通勤している」イメージ
同じ建物に水戸メンタルクリニックがあり医療との連携が強いです
ハローワークスタッフが毎週訪問しています
リワーク支援で実績ある医療機関が行う新しいスタイルの就労支援です!
交通
水戸駅から0.7km 偕楽園駅から1.2km

事業所のこだわりポイント

01
医療機関が行う精度の高い就職サポート

就労移行支援事業所ブルームは水戸メンタルクリニックが開設した就労支援事業所です。
水戸メンタルクリニックはリワーク支援で数多くの実績を積み重ねる中でプログラムノウハウと企業との連携や信頼を積み重ねてまいりました。
質の高いプログラムや企業との信頼関係作りのノウハウをフル活用して新たに就職を目指す方の強みを引き出し、就職に向かって力強く歩けるようサポートいたします。
(初年度13名就職)

02
発達障害に詳しい事業所

私たちは多くの発達障害をお持ちの方をサポートしてきました。
発達障害を持ちながらこれから活躍していくためにはまずは「わかる」ことが重要です。
私達はこれまで積み重ねてきた知見と水戸メンタルクリニックの豊富な専門職と連携して皆さんが自分の強みに気づき、強みを活かした働き方ができるようサポートします。

03
ハローワークとの就労支援連携(協定締結)

平成29年から茨城県内の3つの精神科医療機関(病院やクリニック)とハローワークが精神科に通院されている方を対象とした就労支援を協力して行う事業がスタートしました。
その中で私達は唯一のクリニックとして参加し、2年連続でNo1の就職率を達成しています。
ブルーム担当のハロワークスタッフが定期的に訪問し、最新の職業状況を説明してくれたり、個別の就労相談に応じてくれます。

就職について

年度 就職者数 6ヶ月定着率
2018 13人 100.0%

主な職種 (累計)

飲食・食品
販売
接客・サービス
事務
教育
物流・宅配
製造・工場
専門職・有資格職

主な業種 (累計)

卸売・小売業
倉庫・物流業
製造業
教育業
その他

利用情報

利用者の比率
男女比
男性
女性
年齢層
10代
20代
30代
40代
50代
60代
対象
精神障害
知的障害
身体障害
発達障害
難病
その他

スタッフ紹介

大石 純(作業療法士・精神保健福祉士)

うつ病・発達障がいなどで悩まれている方が「仕事をしていて良かった!」と言えるよう就職から職場定着までサポートします。
「ハローワークとのモデル事業」も担当しており、ハローワークさんとの連携力は強いです。
求人で何を選んだら良いか、気になる事業所は自分に合っているかについてもご相談下さい。

谷津 彩乃(就労支援員)

ブルームは昨年13名の就職者を輩出しています。
就職先はご本人様の希望や適性に合わせて探していきますが、実に様々な企業に就職されています。
様々な就職先につながれることも私達の事業所の大きな特徴だと思います。

基本情報

定員 20人
住所

〒310-0022

茨城県水戸市梅香1-2-50 水戸メンタルクリニック5階

電話番号
電話で問い合わせる
050-3188-6727
ホームページURL http://www.epsylonbloom.com/index.html
利用条件

・水戸メンタルクリニック通院中以外の方もご利用いただけます
・精神障害・知的障害・発達障害をお持ちの方
・主治医から就労移行支援利用の相談をし、許可を得た方
・働くことに自信がないが就職したい方
・就労・社会復帰に向けたトレーニングを希望する方
・18歳以上64歳未満の方
・障害者手帳が無くても利用可能です

運営法人 医療法人Epsylon
サービス利用時間
月曜日
09:00~17:00
火曜日
09:00~17:00
水曜日
09:00~17:00
木曜日
09:00~17:00
金曜日
09:00~17:00
土曜日
09:00~17:00
日曜日
祝日

アクセス

〒310-0022
茨城県水戸市梅香1-2-50 水戸メンタルクリニック5階

事業所のブログ

63
ブログ一覧へ
最終更新日:2020年05月26日

お役立ちガイド