嘱託社員

【障害者雇用】株式会社りそな銀行/一般事務・営業事務/東京都江東区

りそな銀行・東京本社 営業サポート統括部での一般事務業務【木場駅から徒歩5分】

株式会社りそな銀行

株式会社りそな銀行の一般事務・営業事務/嘱託社員の障害者求人に関する写真
職種

【一般事務・営業事務】●東京本社での一般事務業務です。                               配属先は営業サポート統括部を想定しています。 【募集背景】 採用背景:2021年10月に発足した営業企画Gr内にあるBtoBマーケティングチームに所属頂く予定です。 有益な情報発信などを通して、より多くの法人のお客さまのお役に立てる機会を創出し、且つ効率良く営業機会を増やすことで、更なる収益拡大に繋げたいとチームを発足しました。 今後デジタルマーケティング業務の拡大に伴い、募集いたします。 【仕事内容】 マーケティング・企画従業者の補佐・サポート役として様々な業務を担っていただきます。業務の一例は下記の通りです。 ●マーケティング業務補佐 ●リスト等の作成/管理業務 ●社内向けのメール情報配信/外部業者への発注業務 ●社内で使用するツール(VBA/Access)の作成 ※業務内容の個々に関しましてご相談の上対応可能です。

年収

341万4200円〜341万4200円

勤務地

東京都江東区 木場駅から0.4km/門前仲町駅から0.8km

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仕事内容

募集要項

職場の特徴

企業概要

仕事内容

●東京本社での一般事務業務です。                               配属先は営業サポート統括部を想定しています。 【募集背景】 採用背景:2021年10月に発足した営業企画Gr内にあるBtoBマーケティングチームに所属頂く予定です。 有益な情報発信などを通して、より多くの法人のお客さまのお役に立てる機会を創出し、且つ効率良く営業機会を増やすことで、更なる収益拡大に繋げたいとチームを発足しました。 今後デジタルマーケティング業務の拡大に伴い、募集いたします。 【仕事内容】 マーケティング・企画従業者の補佐・サポート役として様々な業務を担っていただきます。業務の一例は下記の通りです。 ●マーケティング業務補佐 ●リスト等の作成/管理業務 ●社内向けのメール情報配信/外部業者への発注業務 ●社内で使用するツール(VBA/Access)の作成 ※業務内容の個々に関しましてご相談の上対応可能です。

変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。

対象となる方

学歴

高卒以上

必須

・公共交通機関(電車・バスなど)を利用しての通勤が可能な方 ・社会人としての就業経験をお持ちの方 ・PCスキル:Excelで簡単な関数入力(SUM,AVERAGE,VLOOKなど)ができる方       社内向けのビジネスメールの作成ができる方

歓迎

・VBA、Accessを使用した業務効率化の経験がある方 ・PCスキル:VBA、Access

※ご応募前に、個人情報の第三者提供についてご確認ください。  ご不明点がございましたら、お問合せください。 ◇個人情報の第三者提供について:あり 提供目的:記載のグループ企業間では、同一の採用管理システムを使用しているため、提供先の企業が個人情報を閲覧できるようになっています。あらかじめご了承ください。 グループ企業:株式会社りそなホールディングス及び株式会社りそなホールディングスの連結子会社※(株式会社埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント株式会社、株式会社関西みらい銀行、株式会社みなと銀行、FinBASE株式会社、りそな企業投資株式会社、りそなデジタルハブ株式会社、株式会社地域デザインラボさいたま、りそなビジネスサービス株式会社 など) ※株式会社りそなホールディングスの毎年3月末日現在の連結子会社は、同年に発行する有価証券報告書に記載されています。

募集要項

職種

一般事務・営業事務

りそな銀行・東京本社での事務業務

業種

金融

勤務地

勤務地

東京都

【東京本社】

東京都江東区木場1丁目5番65号 深川ギャザリア W2棟

木場駅から0.4km/門前仲町駅から0.8km

変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。

最寄駅/アクセス

東京メトロ東西線「木場駅」(4b出口)から徒歩5分

受動喫煙対策

あり

受動喫煙対策 対策/特記事項:施設内完全禁煙

給与

年収

341万4200円〜341万4200円

給与額

月給制:23万8100円〜23万8100円

備考

想定年収は業績インセンティブを含む

賞与

あり

業績インセンティブ年2回(6月、12月) 計 55万7000円(昨年度実績)

昇給

なし

雇用形態

嘱託社員

勤務時間

勤務時間(開始時間と終了時間)

08:40~17:25

所定/標準労働時間

7時間45分

休憩時間

あり

60分

時間外労働

あり

休日・休暇

休日・休暇

完全週休2日制

(土日)、祝日、年末年始4日、特別休暇、慶弔休暇、有給休暇 ・9連続休暇、ミニ休暇など制度休暇あり

年間休日日数

122日

有給休暇(付与時期・付与日数など)

20日付与、初年度16日(ただし入社月に応ず)

雇用期間

雇用期間の定め

なし

試用期間

あり

試用期間:6か月 期間中の条件変更:なし

定年

あり

定年年齢:60歳 再雇用制度:あり 備考:再雇用制度:70歳まで

各種手当

通勤手当

あり

残業手当

あり

住宅手当

なし

福利厚生

社会保険

雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金

退職金

あり

研修サポート

基本的な業務に関しての研修があります。

選考の流れ

面接回数

3回

筆記・適性検査

適性検査あり

Step01

書類選考


Step02

一次面接


Step03

適性検査


Step04

二次面接


Step05

最終面接


※本求人に記載のない事項は面接時にご確認ください。

職場の特徴

社内の雰囲気
りそな銀行のサービス改革は、「なぜ銀行は15時で閉まってしまうの?」という疑問からスタートしました。以来、お客様の立場で物事を考え、「17時までの営業時間拡大」「待ち時間ゼロ運動」など業界の常識を覆すサービス改革を実現。さらに、独自開発のATMの導入や、キャッシュレスやペーパーレスを推進する“次世代型店舗”に代表される店舗改革に取り組んできました。 そんな当社では、銀行にありがちな“硬さ”がありません。なぜならば、他の業界と同じあり方で銀行業に取り組んでいこうという考えで改革を進めており、従業員同士のコミュニケーションも活発で、アットホームな雰囲気があるからです。 点字カレンダーやコミュニケーションボードを準備するなど、障害のある方への配慮を心掛けているのはもちろん、従業員にも一人ひとりの能力を最大限に発揮できる環境を用意しています。
合理的配慮
必要な合理的配慮については、お申し出ください。相談に応じます。
雇用実績
現在、200名あまりの障害者が勤務しており、中途入社の方の殆どは銀行業務経験がありません。
仕事ナビ担当者からのおすすめポイント

・国内では3メガバンクにつぐ規模を有する銀行グループであり、傘下にりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行など厚い顧客基盤を持っている会社です。 ・多様な人材が活躍できる職場を目指しています。  りそなホールディングスでは、2019年度に「障害者の生涯学習支援活動」に係る文部科学大臣表彰』を受賞。  2019年に埼玉りそな銀行、2020年にりそな銀行が、女性が活躍できる職場環境の整備の推進に顕著な企業を表彰する「女性が輝く先進企業表彰」において「内閣府特命担当大臣(男女共同参画)表彰」を受賞しています。

更新日: 2024年11月22日

株式会社りそな銀行について

国内では3メガバンクにつぐ規模を有する銀行です。りそなグループは、金融持株会社りそなホールディングスの傘下に、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらいフィナンシャルグループを有する金融グループであり、りそな銀行は、平成21年4月にグループ内のりそな信託銀行と再統合し、商業銀行としての幅広い「顧客基盤」と信託銀行としての「信託機能」を融合することで、新たに「リテール×信託」ブランドを確立させ、法人、個人を問わず、地域に根付いたきめ細かなソリューションを構築し、お客さまの暮らしや事業の豊かな未来づくりをサポートしていく銀行を目指しています。

株式会社りそな銀行の情報

業種

金融

代表者名

代表取締役社長 岩永 省一

本社所在地

大阪府大阪市中央区備後町2-2-1

設立年

1918年

従業員数

9,224人

売上

4585億円

資本金

2799億円

採用担当者からのメッセージ

障害がある方もいきいきと働ける職場を目指し、適材適所を念頭に、支店ロビーでのご案内、一般事務、店舗外ATM清掃と幅広い業務を用意しております。「常に使命感を持ち、自分の可能性に挑戦し続ける」、そんな前向きな方からのご応募をお待ちしております。

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