ダンケ・アーバイト

就労継続支援B型事業所
【駅から徒歩5分】女性指導員が複数名在籍の和気あいあいとした優しい仕事の場所です
事業所のみんなでの集合写真、一緒に太陽の塔を眺めています
描いた絵をみんなで何に使うか会議してます(シャツになります)
デザイン部(手描き)・整体部の部屋です。
ダンケアーバイトの機材でバッチも作れます(販売してます)。
シャツやハンカチにイラストや写真をプリントします。
お店のユニフォームを製作しました
個別の相談は個室でプライバシーをかくほしていたします。
整体部の部屋です。多くの種類の仕事がここからも生まれています
整体の練習会の風景です。初心者でもできることが色々あります。
利用者さんが描いてくれたダンケアーバイトの看板です。
まずは気軽に相談してみましょう!
ご安心ください、あなたに合った説明をします
仕事
ものづくり
梱包
その他サービス

対象
精神障害
知的障害
身体障害
発達障害
難病
その他

住所
大阪府八尾市山本町南1-9-34 つばきビル山本南5階
利用者の比率
男女比
男性
女性
年齢層
10代
20代
30代
40代
50代
60代

事業所のこだわりポイント

01
時給と、仕事の成果に対して工賃が付きます

事業所内での仕事に関しては、利用者の方が仕事として行動することの多くに関して工賃が発生する仕組みが有ります【別途・時給も付きます】。

食器洗いやコーヒー淹れ、お茶出しや洗濯・掃除他、たくさんの仕事が有ります。

まずは我々にお気軽にお問い合わせくださいませ。

02
送迎車有ります・電車交通費補助も有ります

八尾市・東大阪市から大阪市内の一部にまで送迎があります。

また、電車での通所時には交通費の補助もございます。

マイカー通所をご希望の方も通所日数により対応できることが有ります。

まずはお気軽にお問い合わせください。

03
遠足があります(希望者のみです)

施設から出て遠足やお食事会などのイベントが有ります。
イベントに出ない、出たくない人は、いつも通りの仕事をしていただくために施設は開けています。

自分の体調・気持ち・考えなどを優先して、自分がしたいように選んでいただけます。
イベントは過去には太陽の塔の中の見学やエキスポシティでの散歩や食事会、大阪天満宮の参拝や利用者の人が描いた看板のお店での食事会などありました。

スタッフ紹介

ひらおか みゆき

 
当事業所の理念
 
 
私たちは将来
障がい者が仕事をし
対価に見合った報酬を得て
毎日幸せに暮らせる未来と生活を創っていきます。
 
 
令和元年 5月20日
株式会社 ダンケアーバイト
代表取締役・サービス管理責任者  平岡 美幸

ひらおか ひろつぐ

 
肩書  所長
    整体部部長 (旧セナ整体院院長)
 
一言
私達と仕事を頑張って家族や友人を招待して、公園などでBBQや事業所でのパーティーなど色々と楽しみたいですね
 
趣味  BBQ キャンプ バイクの旅 昼寝
 
ニックネーム ひろさん  

まずは気軽に相談してみましょう!
ご安心ください、あなたに合った説明をします

仕事内容・職場の雰囲気

バッチのデザイン・製作・梱包作業は多くのお客様が付いており、喜ばれております
手描きイラストは看板や集客アイテムとして店舗様などから注文を頂いております 工賃も多く頂け、皆さん気合が入っております
シャツのデザインやプリントの仕事は、会社様で活用頂くユニフォームやサークル様にもに喜ばれています。梱包の仕事もあります
整体部では接遇・タオル敷き・お茶出し・実際の施術と、その方に有った仕事をして頂き、担当の仕事の技を磨いていただきます。

仕事内容

ものづくり
梱包
その他サービス

利用事例

利用事例1

20代 / 知的障害・身体障害
週5日・1日あたり5.0時間利用
月の工賃(賃金) 15000円

ご本人の状態
手足にマヒがあり、活舌にも障がいがあり、お話はしにくいですが、通所すれば食欲も旺盛で、楽しい活動を見つけたら積極的に参加しています。
他の利用者の人とよく笑い合い、いい雰囲気を作ってくれています。
仕事内容
体調に波が有り、当日にならないと出て来れるのかはわかりませんが、頑張って通所されています。
通所後は軽作業のチラシへの線引きや、採寸、裁断作業・Macを使ったデザイン作業をされています。
最近、自身の作ったデザインの一つが店舗様での名刺のイラストに採用されて、ボーナスも手に入れられました。

利用事例2

50代 / 身体障害
週6日・1日あたり6.0時間利用
月の工賃(賃金) 35000円

ご本人の状態
事故により手足にマヒが残り、手の感覚は有りませんがそうとは思うないバイタリティを発揮してくださっています。
楽しいお話が好きで、他の利用者さんたちを笑わせたりして場の雰囲気を盛り上げてくださっています。
仕事内容
それまで趣味だった絵描きの才能を活かし、手書きで素敵な絵画を制作して、額に入れて販売して、実際に売れています。
また、当事業所での文章作成講座を受講後、その文才を活用して、会社様からの文章作成依頼を受けて、活躍されています。

事業所のブログ

11
ブログ一覧へ

基本情報

定員 20人
住所

〒581-0013

大阪府八尾市山本町南1-9-34 つばきビル山本南5階

電話番号

05031885718

ホームページURL https://www.dankearbeit.com/
利用条件

利用条件としましては、特に難しいことは有りませんが、つらかったりしんどかったりする時、そしてしんどくなりそうな時は安心して、事業所の指導員に相談してください。
自分の体調、心に合わせて無理なく活動することで仕事の幅を増やし、少しずつ成長していけばいいと家のが私どもの施設の考えです。

運営法人 株式会社ダンケ・アーバイト

サービス利用時間

月曜日 10:00~16:00
火曜日 10:00~16:00
水曜日 10:00~16:00
木曜日 10:00~16:00
金曜日 10:00~16:00
土曜日 10:00~16:00
日曜日
祝日 10:00~16:00
備考 日祝などに遠足や野外活動が有る場合もあります(楽しいと思える活動への希望者のみの参加ですので、無理な参加はしなくて良いです※不参加時は通常通り、事業所でお仕事をしていただけます)

アクセス

住所

〒581-0013
大阪府八尾市山本町南1-9-34 つばきビル山本南5階
まずは気軽に相談してみましょう!
ご安心ください、あなたに合った説明をします
最終更新日:2019年06月13日
フォームで相談

お役立ちガイド