ミラクル

就労継続支援B型事業所
個性を生かせる仕事で自分らしく働く。PCなどのプログラムでスキルアップも可能
スタッフ同士のコミュニケーションは良好で、穏やかで楽しく仕事をしています。少しずつ仕事が学べる事業所です。
色々なオリジナル彫刻ギフトを企画しています。
清潔感がある新しい職場です。おしゃれな雰囲気を演出しています。
ノンアルコールワインにオリジナル彫刻名入れをします。
イラストやデザインが好きな人にはオリジナルデザインの制作をお任せします。
サンドブラストの彫刻作業はとても簡単です。親切、丁寧にスタッフが教えます。
セットアップの作業ルームも清潔で明るく、広々とした環境です。
綺麗でかわいいラッピング作業もお願いします。
きらめくビアグラスに彫刻をします。ビールを注ぐと、キラキラ反射して綺麗です。
イラストレーターやフォトショップなどのデザインも学べます。
まずは気軽に相談してみましょう!
ご安心ください、あなたに合った説明をします
仕事
データ入力
ものづくり
組み立て加工

対象
精神障害
知的障害
身体障害
発達障害
難病
その他

住所
千葉県習志野市実籾1-2-12 メディカルセンタービル4階
利用者の比率
男女比
男性
女性
年齢層
10代
20代
30代
40代
50代
60代

事業所のこだわりポイント

01
ガラスアートや軽作業などお仕事多数あり

衛生管理された室内での作業をメインとしております。
【サンドブラストの機械を使ったガラスアートで、オリジナルギフトを制作】
・デザイン加工やロゴデザインの作成
・その他の工程では、簡単な製版作業、版をグラスに貼り付け、機械に入れてノズルで吹き付け、水洗い、ラッピングなどの作業があります。
【その他軽作業】
・チラシ折り
・ポスティング
・アパレル、雑貨の検品、袋入れ
・データ入力

02
ビジネスマナーやPCなどのプログラムも

必要に応じて、個別にe-トレーニング(動画プログラム)を用いて、ソーシャルスキルトレーニングや、ビジネスマナーを学ぶ事もできます。
エクセルやワードなどのオフィス系や、デザインソフトのイラストレーターやフォトショップも学べるため、個人のスキルアップや、仕事に役立ちます。

03
新しくキレイで、広々とした事業所です。

新しい事業所のため、明るくキレイで広々とした事業所です。作業所というより、おしゃれなオフィスという雰囲気の中、お仕事をして頂けます。
今後は月1回程度、事業所内で調理実習をしたり、外食やバーベキューなどのレクリエーションも実施していきます。
一般企業やA型事業所では自分らしく働けなかった方も、ミラクルでは楽しく希望をもって、個性を生かした仕事をして頂けるようにサポートしていきます。

まずは気軽に相談してみましょう!
ご安心ください、あなたに合った説明をします

仕事内容・職場の雰囲気

本格的なガラス彫刻が出来る設備が揃っています。イラストレーターやフォトショップ等もあり、のびのびデザイン活動ができます。
サンドブラストの機械はグラス以外にも色々な素材に彫刻する事ができます。是非、色々な作品にチャレンジしてみて下さい。
セットアップスペースも清潔で広々としています。綺麗な環境で行う仕事は気持ちいいです。
一緒に新しい作品を作っていきましょう。千葉で一番の本格的なデザイン活動が出来る事業所を目指しています。

仕事内容

データ入力
ものづくり
組み立て加工

就職実績と定着率

就職者数と6ヶ月定着率

オープン直後の事業所のため、就職情報は事業所にお問合せください。

基本情報

定員 20人
住所

〒275-0002

千葉県習志野市実籾1-2-12 メディカルセンタービル4階

電話番号

05031864506

ホームページURL https://plus-up.co.jp
運営法人 株式会社プラスアップ

サービス利用時間

月曜日 09:00~14:30
火曜日 09:00~14:30
水曜日 09:00~14:30
木曜日 09:00~14:30
金曜日 09:00~14:30
土曜日
日曜日
祝日

アクセス

住所

〒275-0002
千葉県習志野市実籾1-2-12 メディカルセンタービル4階
まずは気軽に相談してみましょう!
ご安心ください、あなたに合った説明をします
最終更新日:2019年10月15日
フォームで相談

お役立ちガイド