ディーキャリア所沢オフィス
就労移行支援事業所
この事業所に問い合わせ
無料
お問い合わせ内容を教えていただけますか?
利用までの流れ・料金について知りたい
支援内容について知りたい
就職の支援について知りたい
どのような施設なのか知りたい
自分でも利用できるのか知りたい
見学について知りたい
実際に見学したい
事業所情報へ
12月21日土曜開所『クリスマスイベント:ケーキを作ってみんなで食べよう!』
2024/12/23
おはようございます、ディーキャリア所沢オフィスです。


12月21日土曜開所『クリスマスイベント:ケーキを作ってみんなで食べよう!』

「とにかく楽しむ」「協調性の実践」をゴールにイベントスタート。食材を使用するということで手洗いと手指の消毒を徹底。他者を配慮した行動をするよう意識統一をはかりました。 10名のメンバーで3チームに分かれて同じ材料を使用し ①フルーツのカット ②クリームの泡立て ③スポンジケーキにシロップを塗る ④スポンジの間にクリームを塗ってフルーツを挟む ⑤スポンジの側面と上面にクリームを塗る 5つの工程を担当制に、最後のデコレーションはチーム全員で行うことをルールとしました。

各チーム得手不得手を踏まえ何を担当するかを話し合い、お互いにサポートしながら、円滑に工程を進めることができました。



各チーム、オリジナリティ溢れるショートケーキが完成!!



訓練目的であった「とにかく楽しむ♪」「協調性の実践」も達成することができ、最後に全員で語りながら実食の時間となりました。 この日のためにライフスキルコースのメンバーを中心に、企画、買い出し、飾りの作成と飾りつけを進めてもらい、大成功のクリスマスイベントでした。
この事業所に相談してみよう
無料
お問い合わせ内容を選択してください (複数選択可)

電話でのご相談はこちら

05031384465
営業を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

お役立ちガイド